cccaaasss’s blog

靴ブログ。水、土曜の21時更新(予定)

サイズ感考察⑥Alden D8411C

こんにちは。

今回は個人輸入したオールデンです。

 

f:id:cccaaasss:20190328151721j:image

 

brand:Alden

model:D8411C

size:7.5D

last:military

leather:cordvan(horween)

 

今回はミリタリーラストプレーントゥ

Zenbutsu Plain Toeです。

 

【サイズ感考察】

モディファイドラストとの比較です。

7.5Dサイズを上げています。

 

モディファイドと比べると

甲が低いためサイズを上げましたが

こちらもまたノンストレスです。

 

モディファイドに比べると

踏まずの部分のくびれは緩やかに感じます

踏まずで支える感覚はきちんとあります

 

甲が低い方でなければ

モディファイドの0.5アップでいいと思います。

 

f:id:cccaaasss:20190328151752j:image

【モデル概要】

オールデンのプレーントゥといえば

990が有名ですが

同様に一枚革で構成されている

Brogue別注のモデルです。

日本のブログ発信のモデルでもあります。

 

また、外ハトメにすることでカジュアル感が増し

ソールもコマンドソールにすることで

ガシガシと履けます。

 

Vチップとはまた違った形でエイジングを楽しみたいと思います。