cccaaasss’s blog

靴ブログ。水、土曜の21時更新(予定)

サイズ感考察⑦HIROSHI TSUBOUCHI ChukkaBoots

こんにちは。

今回はヒロシツボウチチャッカブーツです。

前回、簡単にオールデンと比較したモデルです。

f:id:cccaaasss:20190328151919j:image

brand:HIROSHI TSUBOUCHI

model:ChukkaBoots

size:7

leather:cordvan

 

ヒロシツボウチのコードバンチャッカブーツです。

コードバンは国産(推定)です。

 

【サイズ概要】

ヒロシツボウチはオールデンを若干意識していると思います。

(あくまでも個人的見解ですが)

7できつさは感じません

 

ただ、1点大きな違いがあります。

オールデンは踏まずのフィット感が高く

靴全体で足を支えているイメージ

ヒロシツボウチは

つま先部分と甲で足を支えているイメージです。

 

完全に好みですが

僕はオールデンが好きです。

 

f:id:cccaaasss:20190328151926j:image

【モデル概要】

上ではオールデンが好きだと言っていますが

このモデルも大好きです

なんやかんや結構履いています。

 

ヒロシツボウチというと

ハートウイングチップという

ウイングチップのブローグがハートの形

かわいいモデルがあります。

本当にかわいいので是非ググってみてください。

僕も欲しいんですが、今展開しているんでしょうか。