cccaaasss’s blog

靴ブログ。水、土曜の21時更新(予定)

Shoes Addict⑤ ptarmigan ignition suede

こんにちは。

令和初のお買い物、ちょっと遅れましたがご紹介です。

 

f:id:cccaaasss:20190515213100j:image

f:id:cccaaasss:20190515213114j:image

brand:ptarmigan

model:ignition suede

price:¥11,331-

date:2019.05.03

 

【お買い物概要】

ターミガンのチャッカブーツです。

ターミガンのチャッカには

クラークスに似たタイプもありますが

こちらはソールがビブラムで

スニーカータイプになります。

 

話は変わりますが

PUMAが90年代にディスクを使った

スニーカーを出していました。

 

ナイキはAIRMAX

リーボックはポンプ

そしてプーマはディスクと

90年代のハイテクモデルに胸をときめかせた

そんな世代の僕からしたら

なんとも言えない懐かしさから

ターミガンに勝手にシンパシーを感じます。

 

なかなかこちらの地方では

扱っている店舗が見つからず

Amazonでセールにかかっていて

ついついポチってしまいました。

 

追記

ちょっと不具合があり

(右足のディスクがうまく締まらない)

現在、修理してもらっています。

メーカーには迅速に対応してもらえました。

 

履くのが楽しみです。