cccaaasss’s blog

靴ブログ。水、土曜の21時更新(予定)

サイズ感考察⑨ Trippen Pot m

こんにちは。

今回は困ったときに履く一足です。

コンフォートの最上級、トリッペンです。

 

f:id:cccaaasss:20190417084057j:imagebrand:Trippen
model:Pot m
size:39
leather:WAW

【サイズ感考察】
トリッペンは39で履いています。
(もう1足持っていますが、そちらも39です)
オールデンのモディファイドや
ビルケンなどはアーチに合わせて履くので
ルーズフィッティングが推奨されますが
トリッペンに関しては
そうでもなさそうです。

履き始めは少しタイトでしたが
一枚革で、革も馴染みやすいので
今では全くストレスありません。
40に上げたら少し緩くなると思います。

 

f:id:cccaaasss:20190417084112j:image

 

 

【モデル概要】

トリッペンは人間工学に基づいた履き心地と

デザインを両立した

ドイツのブランドです。

 

かのピエール・フルニエの目に留まったのも

必然と言えるのかもしれません。

 

本当に疲れづらい靴で

また、革自体も手入れしやすく

カジュアルに履くにはとても使いやすいかと

 

本当にいい靴だと思うのですが

価格帯からか

デザインからか

日本での知名度はまだまだな気がします。

(特にメンズはなかなか売ってないような…)

 

話はかわり

先の話にはなりますが

雨用にオールデンのスエード、モディファイド

を買おうかと

悩んだりしています。

だったら、トリッペン二足くらい買えるな

そっちの方がいいか

などと

悩ませてくれてる

そんなブランドだったりもします。