cccaaasss’s blog

靴ブログ。水、土曜の21時更新(予定)

オールデン以外のコードバン靴(HIROSHI TSUBOUCHI)

こんにちは。

本日は我が家にあるオールデン以外のコードバン

HIROSHI TSUBOUCHIチャッカをご紹介します。

オールデンとの比較を簡単にしたいと思います。

 

【ブランド概要】

2008年に坪内浩氏が設立したブランド。

アメリカやイギリスのアーカイブをベースに

デザインされているブランドです。

オリエンタルシューズが制作しているかと思われます。

 

コードバンのチャッカということで

オールデンへの意識はあるんじゃないかと思います

 

f:id:cccaaasss:20190328151846j:image

【オールデンとの比較】

オールデンと比べると

ドレス寄りな見た目になるかと思います。

ウェルトの仕上げ具合と

木型の問題かと思います。

 

木型は詳しくはわかりませんが

モディファイドに似ているかと思います。

 

そして革質です。

HIROSHI TSUBOUCHIは明記されていませんが

国産コードバンかと思います。

 

ホーウィンに比べると

少しマットな印象です。

シワ感は大きくは変わらないかと。

色の抜け感はホーウィンの方が抜ける気がします。

 

以上、オールデンと比べてみました。