cccaaasss’s blog

靴ブログ。水、土曜の21時更新(予定)

サイズ感考察①Alden N6601 Ⅴチップ

こんにちは。

このブログではサイズ感について考察しようと思っています。

その基準としてこの靴のサイズ感をご紹介します。

f:id:cccaaasss:20190217164624j:image

brand:Alden

model:N6601(V-tip)

size:7D

last:modified

leather: cordvan×grain leather

 

オールデンモディファイドラストVチップ

インターナショナルギャラリービームスの別注です。

 

コードバンとグレインレザーのコンビのモデルです。

 

【サイズ概要】

1足目にこの靴を選んだのには理由があって

現在、持っている靴の中で一番ノンストレス 

これに尽きます。

 

幅に関しても痛みはなく

甲も含めて締め付けは感じません。

また、それでいてかかとの浮きも感じない

正にノンストレス(2回目)

 

ということで

このサイズを基準にサイズ感の考察をしていこうと思います。

 

※ただし、僕はブランノックデバイス未体験です。

ご注意ください。

 

f:id:cccaaasss:20190217164641j:image

【モデル概要】

革靴に興味を持ち始めた当初はオールデンのVチップの良さに気づけませんでした。

不思議なことに、見ているうちにどんどん好きになっていきました。

そしてどんどん靴の世界へとのめり込む

そんなきっかけになったモデルでもあります。

 

そんなモディファイドラストのVチップ

インターナショナルギャラリービームスの別注です。

グレインレザーと対比することで

コードバンの透明感が際立つモデルです。

 

オールデンといえばVチップを思い浮かべる方も多いと思います。

そんなブランドの代表モデルを

新しいイメージで作り上げた素晴らしい別注です。

 

以上、思い入れが強くなってしまいましたが

サイズ感考察でした。