cccaaasss’s blog

靴ブログ。水、土曜の21時更新(予定)

東京遠征事情

こんにちは。

 

突然ですが

かのマリーアントワネットは

パンがなければケーキを食べたらいいじゃない

と言いました

 

そして、東京に住んでいた頃の僕は

地元に売っていないなら東京まで来ればいいじゃない

と思っていたとかいないとか…

 

それがいかに困難なことか

実証してみたのでご査収ください

 

僕の住んでいる街から東京まで

2通りの行き方があります。

1つは新幹線。

乗り換え時間も含めておおよそ2時間、往復で13000円ほどかかります。

靴を買うのに、プラス13000円と思ってください。

10回行けば1足オールデンが買える計算です。

 

そしてもう1つの方法は車です。

今回はふらり車で行けるところまで行ってみました。

 

金銭的負担を最小限にするため

高速道路には乗らず

ひたすら下道を走りました。

 

午前11時に出発し

軽くご飯を食べて

夜8時くらいに帰る

そんな淡い計画でした

 

結果

横浜についたのが16時半

駐車場も混んでいたので

そのままUターンして

地元に着いたのが22時過ぎ(!)

ガソリン代しかかかっていませんが

半日運転していた計算

 

金銭的負担は少ないものの

時間と体力の消費はとんでもないものでした。

 

ということで

遠征はしんどいと

心から感じた一日でした。

f:id:cccaaasss:20190303214459j:image

富士山は綺麗でした。